中川翔子「くちびる5倍になった」ひどいアレルギー・・・

中川翔子さんの唇がアレルギーで腫れたこの記事(画像クリックで拡大)を見て、私は、つい思ったことをSNSに投稿しました(ヤフコメです)。このテキスト文字を貼ります。~~~
私は美容外科医ですが、唇に入れたヒアルロン酸に対して体の免疫能が上がった時に、腫れだした可能性も考えます。
ヒアルロン酸注射では、コラーゲン注射と違ってアレルギーを起こさないからと言われてきて皮内テストを行わずに注射するのを当たり前としてきましたが、やはり本当に稀ですがアレルギーを起こす人がいます。
抗アレルギー剤の服用で治まるものですが、周期的に繰り返すとご本人も辛いので、ヒアルロン酸分解注射で治療したこともあります。
中川翔子さんが唇にヒアルロン酸注射をしたか否かを知る由もないのですが、涙袋のヒアルロン酸注射と同様に唇への注射は流行っていますので、仕事柄、ついヒアルロン酸アレルギーの発症を思ってしまいました。
~~~
 この投稿(画像クリックで拡大)の読者「共感した 1571  なるほど1618 うーん304」のアクセス数はとても多いです。さすが芸能人の記事ですね。それとヒアルロン酸アレルギーかも?という視点が受けたのですかね?

美容クリニックはどこもそうでしょうが、ヒアルロン酸注入を患者さんに行う機会が多いです。また自分の顔にヒアルロン酸注入している美容の医師も多いですね。
ほとんど痛くなくて手軽(ダウンタイムが無いに等しい)に皺を浅くするアンチエイジング、額・鼻・唇・顎へのボリュームアップ、凹み(上瞼、頬のコケ)の修正と大活躍です。

記事の中川翔子さんは相当前から名前を聞いていますが、調べれば「39歳!」なんですね。実年齢より明らかに若いし可愛いです。記事には他の唇の腫れた画像が載っています(クリックで開けます)が、元々唇が薄めの彼女だからか5倍に腫れても、結構チャーミングですね。