腹部脂肪吸引の術前・術後
このモニターさんは過食と肥満で悩まれており、最初にカウンセリングした際に、脂肪吸引の前にダイエットして下さい。大学病院で肥満外来をやっている医師が知人でいますから、紹介状をお渡しますよ。と言って、まずは脂肪吸引をやることは断ったのですが、肥満外来に行かれた後で、内科的な治療の結果が出る前ですが、やはり脂肪吸引をしたいと強く望まれたので、手術を行いました。そしてしばらく来られなかったのですが、先日久しぶりに来られたので撮影しました(術後10ヶ月になります。)凄く効果が出ていますが、これは内科的な治療、投薬・ダイエット指導・腹筋体操も効を奏したからかと考えます。
脂肪吸引とは楽して痩せる手術とは違い、内科的な治療・運動をやっても綺麗な体型にならないものに対してやるのが本来的です。女性の場合、お腹は特に下腹部には皮下脂肪が付き易く、これがなかなか少々のダイエットでも減りません。ちょうどラクダのコブのようなもので、最後の非常食的なのです。
女性は水だけ飲むだけでも、この最後の非常食(脂肪)を使って1週間や10日では死なないものです。その点、男性はそこまで命が続きません。ですが現代では大飢饉など、まあ在り得ないので、このダイエットではなかなか効果の出ない脂肪を我々は吸い出して綺麗なボディーを造るのです。(なお大きな画像は≫脂肪吸引講座)