高須先生は天才的役者:馬名拒否で激怒とのニュース
高須先生は昔から実に良い笑顔を見せてくれます。美容外科を日の当たる所に出してくれた一大功労者の笑顔です。
今日のニュースを見ますと2010年の左記写真を掲げ、『美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(69)が6日、来月デビュー予定だった自身所有の競走馬の名称登録を日本中央競馬会(JRA)に拒否されたとして「馬主会やめてやる!」と自身のTwitterで怒りをぶちまけた。』とあります。記事は下記です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
高須氏が登録しようとした競走馬の名前は「イエス・タカス」。そのほか、3つ候補を出すように指示されたたため、「イエスイエスタカス」「イエスタカスイエス」との名前でも申請したが、3つとも拒否されたという。
高須氏は「拒否理由も言わん!わしをなめとる!」「メンツ丸つぶれだよ!」と憤慨。「頭にきたぜ!馬主会やめてやる!」と収まらない怒りをつづった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・ニュース記事を読んで嘗て赤坂マリアクリニックの根岸重浩先生が、『者』 が付く稼業は3つある。『医者』 『芸者』 『役者』 と言われたのを思い出します。